ササミカツ

  • 2017.11.04 Saturday
  • 17:52

 


最近ささみが安く手に入って嬉しくて仕方なかったのですが、ヘルシー
な食材をずっと口にしていると、ふとした瞬間にハイカロリーな物を
食べたくなってしまいます。

なら、揚げればいいじゃない!


ササミカツ
<材料(2人分)>
 ささみ・・・4枚
 塩コショウ・・・少々
 マヨネーズ・・・大さじ2
 パン粉・・・50g位
 揚げ油・・・沢山

 

<作り方>
,気気澆龍擇鮗茲蝓肉を開いて、塩コショウを振る。

 ササミカツ1
袋にささみとマヨネーズを入れて、よくまぶす。

 ササミカツ3
パン粉をしっかり付けて、フライパンにたっぷりの油をひいて
 揚げ焼く。

 ササミカツ2
い靴辰り焼けたら、お好みでソースなどをかけて頂く!

 ササミカツ4+


マヨネーズを衣にする技は知り合いに教えて貰いました!
何となく、いつもの衣よりもふんわりしているように感じました。
マヨネーズの酸味を飛ばしたいので、しっかりと火を通した方が
良さそうです!
因みに、朝ご飯だったので、実は3枚はかつ丼にして食べました。
これもまた美味しかったです。

 

★ささみ★
 胸肉の近くにある笹の葉の形をした鶏肉。一羽から枚しか取れない。
 高たんぱく低カロリーな食材として有名。居酒屋メニューなら、
 とりわさ等にも使われる。新鮮な物が手に入れば、家でもとりわさは
 作れるが、当然自己責任なのであまりお勧めできない。
※期待出来る健康効果※
 滋養強壮、美肌、眼精疲労回復、etc…

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  • 2019.12.08 Sunday
  • 17:52
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    プロフィール
    ■名前渋谷 奈々子(しぶちゃん)
    ■生活
    現在北海道は札幌にて旦那と二人暮らし。 家でも外でもよく食べよく呑む夫婦で御座いますw
    ■仕事
    株式会社キシプロ所属
    (CMナレーションなど)
    ■ご挨拶
    家で作って「これはおいしい!」と思ったレシピをご紹介します。 「酔ってても作れる」をモットーに作りますw
    (たまに凝った物もあるかも?)

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